トラック買取会社はすぐに金額を教えてくれないかも

いよいよ必要のなくなったトラックに関しては、そのままスクラップにするか買取会社に持ち込むことが必要になります。トラックを買い取り会社に持ち込む前の段階で、申し込みをするわけですがネット上などで見つけたサイトで申し込みをする場合は、一括査定の仕組みになっていることが多いです。トラック買取の一括査定とは、1つのサイトに対して申し込みをすると、そのサイトに登録してある買取会社に一斉メールが飛ぶ仕組みです。例えば5つの会社とそのサイトが提携している場合、5つの会社にメールが飛ぶことになります。

その結果、5回も査定をしなければいけません。もっとも、すべての会社に対して返事をしなければいいだけで、そのうち選りすぐりの会社を2つから3つほど選び、そこで査定をしてもらえば充分です。ちなみに査定をする時間はおよそ30分から1時間ほどかかります。もし5つの会社に依頼しても良いですが、その場合には5時間ぐらいの時間を確保しなければいけません。

さすがに査定で5時間というのは長すぎますので、通常は2つから3つの会社であれば問題ないといえます。その後、金額つまり査定額が出るわけですか営業マンはなかなか教えてくれません。他の会社がいくらだったかと言うのを聞き出したいためです。もし自分がこれぐらいの金額だとわかっていて金額を提示した瞬間、他の会社の方が高い金額でしたと言われたら、そこで後手に回ってしまう可能性があります。

それ故なかなか金額を教えてくれないケースもあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です